ConvoTrack
<< What I Like/小室哲哉,久保こーじ | main | SOULS/bird >>

スポンサーサイト

  • 2010.05.25 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • はてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


Closer/Kierra "KiKi" Sheard

2004年にリリースされた1stアルバム『I Owe You』に収録。

祖母はモダン・ゴスペルの礎を築いたDr. Matty Moss Clark、母親はゴスペル界の第一線で活躍しているKarren Clark Sheardという家系に育ったゴスペル・シンガー。
もしかしたら、日本においてはゴスペル・シンガー[Kierra "Kiki" Sheard]としてよりR&Bシンガー[KiKi]としての方が有名かもしれないですね。
 
しかし、サウンドはR&Bでも、歌詞はしっかりゴスペル。
この曲も「神様、私はあなたに近づくことができるのかしら?」という内容の歌。
「Can I get closer to You.」という歌詞を見るとラブソングだと解釈できなくもないですが、その後に「Can I get closer, closer to You Lord.」と歌っているのを見逃してはいけません。
 
ゴスペルといえば集団で歌うイメージの強いものですが、最近はソロ・アーティストの活躍が目立つようになり、この曲のように、ちゃんと歌詞を読まないとゴスペルだと気付かない楽曲も増えています。(英語圏の人たちは聴けば分かるんでしょうけど。)
近年、アメリカでは若者が以前ほど教会に通わないようになっているらしく、そういった若者たちを教会に呼び戻したいという思惑もからんでいるようです。


JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:今日の一曲
JUGEMテーマ:iPod
JUGEMテーマ:Gospel

スポンサーサイト

  • 2010.05.25 Tuesday
  • -
  • 21:53
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • はてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
profile
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
categories
archives
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links