ConvoTrack
<< 한숨만(ため息だけ)/이정(Lee Jung) | main | Let's Dance/Nile Rodgers >>


  • 2010.05.25 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • はてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト



How It Used To Be/Kirk Franklin

カーク・フランクリン,ドノヴァン・オーエンス,Da’T.R.U.T.H.,ダグ・ウィリアムス,ランス・アレン,トビーマック,メルヴィン・ウィリアムス,アイザック・カリー
BMG JAPAN

iTunesStoreでご購入の場合はこちらから Kirk Franklin - The Fight of My Life - How It Used to Be


2007年リリースのアルバム『The Fight Of My Life』に収録。

Kirk Franklin(カーク・フランクリン)は、日本でも非常に人気の高いゴスペルシンガー・プロデューサー。
ヒップホップ等の要素を積極的にゴスペルに取り入れ、伝統的なスタイルにとらわれることなく、常に新しいサウンドを模索しているアーティストです。

1993年のデビューアルバム『Kirk Franklin & The Family』でゴスペル界初のプラチナ・ディスクを獲得し、グラミー賞を受賞。
今年2月のグラミー賞でも、この曲が収録されているアルバム『The Fight Of My Life』がベスト・コンテンポラリー・ゴスペル・アルバムに、そして同アルバム収録の『Help Me Believe』ベスト・ゴスペル・ソングに選ばれるという偉業を成し遂げています。
今年9月には、8年ぶりとなる待望の来日公演が決定!!

母親が15歳の時にKirkを生んだため、3歳の時に64歳の叔母に引き取られます。
その叔母がKirkの才能に気付き、決して裕福とはいえない生活の中で、空き缶集めをしてまで彼に音楽教育を受けさせ、Kirkは11歳で教会の音楽リーダーとなります。

その後、Kirkは両親のいない寂しさから非行に走り、ギャングの一員となってしまいますが、15歳の時に友人が銃で射殺されるという事件が起こり、その事件をきっかけに悔い改め、再び教会に戻り、ゴスペルアーティストとしての道を歩み始めます。

このような生い立ちがあるせいか、彼の曲は「過去の過ちを悔い改め、神と共に生きて行こう。」という内容のものが多く、この曲も「神様、もうあなたなしでは生きて行くことができません。」という切実に救いを求める内容になっています。

こちらで試聴できます。【YouTube】


Kirk Franklin公式サイト:http://www.kirkfranklin.com/



JUGEMテーマ:音楽, 今日の一曲, Gospel


  • 2010.05.25 Tuesday
  • -
  • 18:08
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • はてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

コメント
トラックバックありがとうございます。
素敵なブログですね。Myブログで紹介させて
いただきます。
>ゴスペル・コダワリストさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ゴスペル曲の紹介も増えて行くと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。
  • まさよし
  • 2009/06/13 1:45 AM
トラックバックありがとうございました。
シャッフルして朝聴いた1曲目を紹介するって、かなり面白い!よくこのコンセプト思いつきましたね(笑)
何かかなりマニアックな曲とかも出てきそうで楽しみです。
>musiqmusiqさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
曲によっては記事を書くのが難しかったりするので、
毎朝ドキドキしながら再生ボタンを押してます(笑)

musiqmusiqさんのブログ、拝見しました。
音楽の趣味にかなり共通点が多そうです。
今後ともよろしくお願いします。
  • まさよし
  • 2009/06/14 10:45 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
profile
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
hatena bookmark
tag
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links