ConvoTrack
<< When The Rain Begins To Fall/LTJ X-Perience feat. Joe Bataan | main | Sanctuary/Jazztronik >>

スポンサーサイト

  • 2010.05.25 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • はてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


サラリーマンのうた/マダムギター長見順

マダム・ギター長見順
Pヴァインレコード

iTunesStoreでご購入の場合はこちらから マダムギター長見 順 - 超スローブルース - サラリーマンのうた

2005年にリリースされた『超スローブルース』に収録。

ブルースギタリストであり、シンガーソングライターでもあるマダム・ギター長見順の曲。
アーティスト名や曲のタイトルからおわかり頂けると思いますが、ちょっと一筋縄ではいかない世界観を持った方でございます。


こちらで試聴できます。【YouTube】
http://www.youtube.com/watch?v=2bLWykJZSD4


マダム・ギター長見順を知ったのは、某音楽専門チャンネルでこの曲のPVを観たのがきっかけですが、「サラリヒィ〜マンになったのね」という歌いだしで完全にやられました(笑)
最初はその歌詞とビジュアルに目を惹かれたんですが、そのうちなんとも言えないカッコ良さに気付きまして、すっかり虜になってしまったのです。

以前行ったライブでもこの曲を演奏してくれたんですが、直前のMCで「世の中にはいろんなマンがいますが、次の曲は私が一番好きなマンに捧げる曲です。」とおっしゃってました。
やはり一筋縄ではいかない世界観を持った方でございます。
彼女のライブはものすごく楽しいので、機会があれば一度観るべしです。

マダム・ギター長見順公式サイト:http://www.madamguitar.com/

JUGEMテーマ:今日の一曲


お知らせ

Twitterはじめました。
フォローしていただけますと、どうでもいいつぶやきはもちろん、
当ブログの最新更新情報も配信されますので、よろしくどうぞ。

@merthy
http://twitter.com/merthy



スポンサーサイト

  • 2010.05.25 Tuesday
  • -
  • 22:51
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • はてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

コメント
うわ〜!コレはやられました!!Pヴァインから出てるんですね。
Vo.もやばいですが、ギターがイイ音させてるのも、かなりツボです。
早速iTune Storeに行ってこなくっちゃ!

それにしても、朝イチで「サラリヒィ〜マン」て…(笑)。
まさよしさんとこのiPod先生の選曲センスは、いつも素敵すぎますです。

>G.D.M.T.さん
実はブルースギタリストとして、かなり定評のある人らしいですよ。
他の曲も視点が斬新で面白いです。
朝イチでこの曲を聴くと、「あ〜、オレ、サラリーマンなんだなぁ」ということを実感します(笑)
  • まさよし
  • 2009/08/08 9:34 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
マダムギター長見順@渋谷dress
2009年4月26日(日)19:00 マダムギター長見順(vo、g) dress(渋谷) 同じ日の午後にきいたマーラー。その音楽を説明するのに、学者のアド...
  • WooBlog
  • 2009/08/11 11:14 AM
profile
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
categories
archives
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links